ブログ

新元号発表!!

2019/4/2更新

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!4月になりましたね。新元号も発表され、新しい時代が来ますね☆楽しみです

今回は先日、サポートでお邪魔した石巻の陸上合同合宿で感じた個人的な意見を書いていきます。

3月26日に利府の宮城スタジアムにて、石巻の高校生が合同合宿をしているということで、石巻RC(石巻の陸上クラブ)に所属している友人に誘われサポートに行ってきました。

まず一番最初に感じたのは、若い!!ということです。自分にもこんな時代があったなぁと懐かしく感じました。そして、みんな一生懸命☆ライバルたちと合同で合宿なんて、選手たちにとってはすごく刺激になりますよね。良い試みだと思います!!

そんな環境でのサポートとなったわけですが、合宿2日目にして、すでにケガ人が何人か・・・。話を聴くと合宿の1週間前は記録会があり試合が続いていたとのこと。多かったのは短距離選手の肉離れか、その一歩手前という状態。その選手たちに普段のケアは?と聞いてみるとジョグや軽い体操だそうです。自宅でストレッチという選手もいましたが、実際にやってもらうと形はそれらしいのですが、効果的なものは少なかったです。まだまだクールダウンの重要性が周知されていないんだなぁと肌で感じました。ケガをしてしまうとその期間は練習が出来ません。短い高校生活でケガをして休んでしまうのは勿体無いですよね。有意義な高校生活を過ごしてもらうために、今回のようなトレーナー活動は、これからも必要だと感じました。このような機会をくれた友人と、歓迎してくださった顧問の先生方、選手の皆さんに感謝です。

当院ではストレッチや動作など丁寧に指導します。小学生・中学生・高校生・社会人などスポーツをしている方を全力でサポートします。気軽に相談してください。

接骨院松坂

022-766-9430

多賀城市桜木1-2-6

 

 

一覧に戻る

診療時間
6:30~12:30
14:30~18:00

※土曜・日曜・祝日は午前のみ12:00までとなります

  • 休診日土曜・日曜・祝日の午後
  • 住所〒985-0842 多賀城市桜木1丁目2-6
  • 電話番号022-766-9430
  • 駐車場当院前1台・多賀城腎泌尿器科クリニック様駐車場内9番と10番(当院専用)